« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

今年の漢字一文字 一年を振り返り

 
 毎年、今年の言葉が発表されますが、今年は「暑」だったそうです。
 
 産経新聞より --------
 
  平成22年の世相を表す漢字一字は「暑」
 
 日本漢字能力検定協会(京都市下京区)が公募で選ぶ「今年の漢字」が決まり、同市東山区の清水寺で10日、同寺の森清範(せいはん)貫主が特大の和紙に文字を揮毫(きごう)した。(以下省略)
 -------------------- 
 
 全く、ずれた文字が選ばれています。
 
 先日、衆議院議員平沢勝栄氏のお話を聞く機会に恵まれたのですが、その時にこの話題が出ました。
 
 そして、平沢氏は、「壊」が適当ではないか、との意見を述べられていました。
 
 今まで積み上げてきたものが、いろんなところで壊れていく、そういう一年であったと。
 
 別の参議院議員の方は「崩」ではないかとおっしゃっていました。
 
 
 国外を見れば、尖閣諸島は中国に、北方領土はロシアに、竹島は韓国に取られ、北朝鮮は大暴れ。
 
 最悪の状態に突き進んでいるように思われます。
 
 また、「1に雇用2に雇用3に雇用」と言っていた総理が全く何の成果も出せず、就職状況は悪化の一途。
 
 財政は、異常なまでの赤字国債発行。
 
 そして、それを総括して『今までは仮免許だった・・・・』
 
 来年は衆愚政治から是非脱却してほしいと切に願っています。
 
 ------------------------
 
 自分の一年を振り返ると、今年は現状維持未満の、あまり良いことの無かった一年だったように思います(汗)。
 
 しかし、足踏み状態のなかでも、新たな出会いは沢山あって、それが年末に少しずつですが実を結びました。
 
 今年は、来年につながる種まきの良い一年であったと思い、それをバネに、来年は更に飛躍したいと思います。
 
 本年も、一年間、この拙いBLOGにお付き合い頂きありがとうございました。
 
 また来年も宜しくお願い致します。
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2010

紅さつま 甕壺仕込み 魔界への誘い

 
 紅芋焼酎マニアの私は、今日また新しい焼酎を仕入れてきました。
 
 紅さつま 甕壺仕込み 魔界への誘い
Makaibeni_2
  
 今お湯割で飲んでいますが、かなり美味しいです。
 
 打診買い(ためしに少量買ってみること:ディーラー用語)で一本だけ買ったのですが、明日在庫全部購入しようと思います(といっても5本くらいしかないと思います)。
 
 紅芋焼酎だけの、懇親会やりたいですねww
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 24, 2010

福本伸行 2011年に人生を逆転する名言

 
 12月21日に、弁護士の堀鉄平先生の集まり(士業+経営者)に参加してきました。
 
 そこで知り合いになった、26才の若き経営者が、私と同じ福本信者(笑)で、話が超盛り上がりました。
 
 うまく行ってないそこの人、このカレンダー買うように!!
 
 『週めくり 福本伸行 2011年に人生を逆転する名言』 
 
 ついでにこの本、買うように。
 
 『人生を逆転する名言集』
 『人生を逆転する名言集 2』 
 
  
 
 これで2011年は、一気に挽回です(笑)。
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2010

社労士スキルアップ研究会忘年会参加

 
 今日(12月18日)は去年に続いて、社労士スキルアップ研究会忘年会に参加してまいりました。
 
 この勉強会の参加者は、合格して年の浅い方が多いので、私のようなロートル(H14年合格)は、邪魔かなとも思ったのですが・・・・
 
 勉強会60名、忘年会70名、2次会も60名と参加者の多さに圧倒されました(汗)。
 
 初めてお会いする方も多かったですが、知っている人も半分くらいいて、一安心。
 
 今年の忘年会も、あと数回で終わりです。
 
 最近、社会保険労務士仲間の飲み会に参加を控えていたのですが、こういう場も悪くないですね。
 
 ロースクールの後輩になったmoo先生とも久しぶりにお話が出来て、それも有意義でした(私のつらさを唯一わかってくださる人ですww)
 
 Kaoriandoyasuko
 写真は、りーぬ先生泰子先生と。
 
 業界の後輩ですが、二人とも美人で頭が良くて性格が良い三拍子そろった女性です。
 
 今後の活躍に期待です。
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 12, 2010

秋田出張

 
 土曜日曜(11日~12日)と、仕事で秋田に行ってきました。
 
 実は秋田に行くのは、今回が初めてです(汗)。
 
 九州出身ということもあり、雪が多く寒いところは未知の世界です。
 
 Sa410277
 日曜日は、結構な雪で、一面銀世界になっていてびっくりしました。写真は帰りの車の中から撮った一枚です。
 
 Sa410276
 秋田名物きりたんぽ。
 
 地元ではそれほどポピュラーな食べ物ではないらしい(笑)
 
 新しい場所に行くことは、とても刺激的で楽しいことです。
 
 週末休みなしだったので、ちょっと疲れましたが・・・・
  
  
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2010

ユキ×ゆき交流会 参加

 
 今日(12月10日)は、マネーの虎の臼井由妃先生と、社会保険労務士の長沢有紀先生のコラボ企画、「ユキ×ゆき交流会」に参加。
 T02200108_0800039310912548440
 
  
 (幹事のるんるん♪りかちゃん先生のBLOGから引用)
 
 結婚後間もなく、病に倒れられたご主人に代わって、通販会社の経営者に就任。
 
 借金まみれのマイナススタートから、独自のビジネスを手がけ、黒字会社に大転換。
 
 その多忙を極める中で、健康医科学博士、理学博士、宅建、行政書士、MBAなど、短期間に次々と資格ゲット。
 
 「マネーの虎」のTV出演で、銀座の女社長として一躍有名人に。
 
 その後、50冊を超えるビジネス書を世に送り出し、講演家、コンサルタントとしても活躍中。
 
 臼井由妃先生
 
 
 銀行員時代に、宅建、社労士試験に、その後、行政書士試験にも合格。
 
 名門社労士事務所勤務を経て、当時25歳という史上最年少で独立開業。
 
 予備校講師時代は、多くの合格者を輩出という顔もお持ち。
 
 その後、「年収2000万円をめざす女性社労士」としてブレーク。
 
 開業17年目、美人カリスマ女性社労士として活躍中。
 
 社会保険労務士仲間の、長沢有紀先生 
 Sa410275
 無理を言ってスリーショットの写真(笑)。
 
 前からお会いしたかった臼井先生ともお会いできて、また、新たな出会いもたくさんあり、とても刺激的な位階でした。
 
 飲み過ぎましたが・・・・ww 
 
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 09, 2010

紅薩摩宝山

 
 薩摩宝山の紅芋限定バージョンを美味しくいただいています。
 
 Hozan
 画像が、最近5本ほど手に入れた「紅薩摩宝山」。
  
 追加で買おうとしたら売り切れでした(汗)。
 
 赤霧島に近い、でも風味がしっかりあるのが特徴です。
 
 かなりうまいですww
 
 ネットで一升瓶が2本だけ残っているのを発見したので、今注文しました。
 
 これでまた在庫を気にせず飲めます。(笑)
 
 事務所で忘年会でもやろうかしらww
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2010

久しぶりのヒルズクラブ

 
 今日(12月6日)は、泉岳寺事務所の忘年会で、久しぶりに六本木ヒルズ51階のヒルズクラブに行ってきました。
 Hills1
 六本木ヒルズの外
 
 Hills2
 中華料理がとってもおいしかった・・・・・
 
 弁護士の落合先生には、感謝しても感謝しきれません。
 
 本当にありがとうございます。
 
  
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2010

千亀女 紫芋仕込

 
 最近BLOGサボり気味(汗)。
 
 家飲みが増えています。
 
 家で飲むお酒は、第三のビールと紅芋焼酎。
 
 Senkamejoaka
 画像は、最近手に入れた「千亀女 紫芋仕込」。
  
 赤霧島より若干芋の香りがするのが特徴です。
 
 これもなかなかうまいww
 
 
 Twitter Icon
by Twitter Badges
 twitterやってます。気軽にフォロー下さい。   http://twitter.com/fptakimoto

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »