« ツイッターの人気度はリスト比率 | Main | ツイッターのアイコン作成 »

August 20, 2010

Tweetdeckの不具合(後ろの字が消える)

 
 twitter用の非常に便利なソフトウエア「Tweetdeck」ですが、近時RT(Retweet)すると、文章を書きもむに連れて、後ろの文字が少しずつ消えていくというバグが発生しています。
 
 これの解消法を見つけました。
 
 TweetDeckで日本語入力のとき、後ろの文字を消してしまう症状については、HootSuiteなどでも同じことが起きています。これは、TweetDeck本体の問題ではなく、Adobe AIR 2.0の不具合のようです。Adobe AIR 1.5に戻すと治ります。

 * Download: adobe-air-1.5.3.9130.exe

 * Download mirror: adobe-air-1.5.3.9130.exe
 
 (注意)
 
 現状のAdobe AIR 2.0を削除してからでないとAdobe AIR 1.5はインストールできません。(スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除)
 
 しかも戻しても2.0にアップしろとしつこく聞いてきます(汗)。
 
 何とかしてくれーーー Adobe 使えない!!
 
  
 twitterやってます。是非フォローお願いします。   http://twitter.com/fptakimoto
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

|

« ツイッターの人気度はリスト比率 | Main | ツイッターのアイコン作成 »

twitter」カテゴリの記事

Comments

この不具合,困ってました(いつも,"RT"の前にたくさんスペースを挿入してから書き込んでいました・・)。
解決方法のご紹介,ありがとうございます!
Tweetdeckだと,たまに日本語入力できないときもありますね。

Posted by: redips | August 20, 2010 at 07:42 PM

 redips先生
 
 コメントありがとう御座います。
 私も最初、スペース連打してから書いていました(笑)。
 少しでもお役に立てれば幸いです。
 
 また、日本語入力ができなくなる点についても、ここに対応策が書いてあります。
 
 http://gecko3.seesaa.net/article/153839761.html

Posted by: owner | August 20, 2010 at 09:23 PM

日本語入力の点,ありがとうございました。
でも,Adobe AIRのダウングレードは,かえって面倒そうなので,もうしばらく我慢することにしました。。

Posted by: redips | August 24, 2010 at 10:08 AM

 redips先生
 
 いつもコメントありがとう御座います。
 
 Adobe AIRのダウングレードは,実際面倒です(笑)

Posted by: owner | August 24, 2010 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/49200324

Listed below are links to weblogs that reference Tweetdeckの不具合(後ろの字が消える):

« ツイッターの人気度はリスト比率 | Main | ツイッターのアイコン作成 »