« 【書評】なぜ、脳は神を創ったのか? | Main | お父さん応援歌 »

July 29, 2010

【書評】もらった名刺は、全部捨てろ!

 
 キャッチーなタイトルに惹かれて購入(笑)。
 
 内容は、『お人よしは損をする』、『おせっかいは大きなお世話』、という感じです。
 
 (都合の良い場面で、都合の良い偉人の名言を多数引用(笑))
 
 もともとのタイトルは「「嫌われ者」の裏テクニック」だそうで、今回のタイトル変更で、私みたいな人が釣られて買うんでしょう(笑)。
 
 自分もちょっと人が良すぎるきらいがあって(笑)、一部参考になるところがありました。
 
 全体的には、同意出来ない記述も多く、半分参考・半分??、という感じです。
 
 電車の中で気軽に読める本であります。
 
 
 Moratta
 もらった名刺は、全部捨てろ!~一目おかれるワルの心理術~
 
 (目次)
 1.「ソンをするいい人」にならないための絶対法則
 2.「いい人」をやめてしまえば、仕事はもっとうまくいく
 3.相手の印象に残る「無敵の会話術」を身につけろ
 4.本当に稼ぐヤツだけが知っている「認められる男」の条件
 5.「いい人」をやめると、人間関係もラクになる
 6.他人のことなどおかまいなしに、たくましく生きていけ!

 
  
 
  
 twitterやってます。是非フォローお願いします。   http://twitter.com/fptakimoto
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

|

« 【書評】なぜ、脳は神を創ったのか? | Main | お父さん応援歌 »

書籍」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/49004293

Listed below are links to weblogs that reference 【書評】もらった名刺は、全部捨てろ!:

« 【書評】なぜ、脳は神を創ったのか? | Main | お父さん応援歌 »