« 第四回泉岳寺事務所で飲む会 | Main | 皆様応援ありがとうございます »

January 10, 2009

【書評】カリスマ編集者の「読む技術」 夢は宣言すると叶う と お父さん懇親会

 
 今日(1月10日)は休みですが、娘の小学校のお父さん懇親会に参加して参りました。
 
 学費が結構高い学校なので、父親の負担は既に非常に大きいのです・・・・・が、この不景気でどこもリストラや人員削減は当然で、暗い話題が多い様に感じました(汗)
 
 実際身近な人でも、子供が相当苦労して入った超進学校を、父親のリストラ解雇によって住宅ローン延滞、学校退学という話もが聞こえてきています。
 
 2次会に来ていたお父さんたちはまだ大丈夫そうでしたが(除く私(笑))、結構切実な問題です。
 
 一刻も早い景気回復が期待されます・・・・・
  
 
  
 
 カリスマ編集者の「読む技術」 夢は宣言すると叶う
 
 最近ネット書店だけではなく、意識的にリアル書店に本を探しに行くことが増えています。 
 
 上の2冊は、まだ書評を書くには至っていないのですが、本屋で見つけて捲ってみて面白そうだったので、その場で購入した本です。
 
 全面的に肯定できない部分もありますが(そのことも本に書いてあります)お勧めの本です。
 
   
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c
 
 
 成長する会社の、経営・労務管理・コンプライアンスのご相談は、「タキモト・コンサルティング・オフィス」たきもとまで。

|

« 第四回泉岳寺事務所で飲む会 | Main | 皆様応援ありがとうございます »

イベント」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます!!
お父さん懇談会お疲れ様でした!!
本当に昨年暮れから厳しい状況のニュースが絶えません
そんな暗い雰囲気を吹き飛ばすようなタイトル!
「夢は宣言すれば叶う」
とてもポジティブな本ですね!

なんだか韓国版もあるような!!
ちょっと明日でも本屋さんで見てみますよ!
こういうときこそ気持ちを落ち着けて
本を開く時間をつくる!
とても大切ですね!!


Posted by: maffy0314 | January 11, 2009 at 10:46 PM

 maffyさま
 
 コメントありがとうございます。
 
 昨年の出版が、まさに「夢は宣言すると叶う」を地で行く、タナボタてきなお仕事でしたが、年初の宣言どおり見事本を出すことが出来ました。
 
 今年も、ちょっと大風呂敷でも、夢をみんなに宣言して、叶えて行きたいと思っております。
 
 maffyさんの、御健闘も祈念しておりますよー

Posted by: owner | January 12, 2009 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/43701624

Listed below are links to weblogs that reference 【書評】カリスマ編集者の「読む技術」 夢は宣言すると叶う と お父さん懇親会:

« 第四回泉岳寺事務所で飲む会 | Main | 皆様応援ありがとうございます »