« 蒲島先生の事務所で忘年会 | Main | エプソン品川水族館 »

December 24, 2008

クリスマスイブですが

 
 今日(12月24日)はクリスマスイブですが、夜中4時まで年賀状の作成と、お世話になっている方々に本を発送する作業をしていて非常に眠い朝になりました。(汗)
 
 出版したら日本FP協会にも営業に行ったほうがいいよとのアドバイスを先輩より受けましたので、日中に行ってまいりました。
 
 いままで、10年以上日本FP協会の会員でしたが、本部を訪れたのは初めてです(笑)。
 
 怖い人が出ていらっしゃるのかと思ったら非常に好意的で、今後仕事でもお付き合いできそうな感触でした。
 
 こんな事ならもっと早く行っておけば良かったです。
 
 帰りに、お世話になっている「社団法人中高年齢者雇用福祉協会(JADA)」にも、本をお届けしましたが、あいにく担当の方は今日から冬休みでした(羨ましい)。
 
 ご挨拶と、本を手渡し。
 
 
 夜は早めに帰って、注文していたピザを取りに行って、シャンパン・生ハム・チーズ・ケーキでちょっとだけクリスマス気分です。
 
 ここ数日の寝不足がたたり、シャンパンを飲んだらホットカーペットの上で眠ってしまいました。
 
 そして起きたら、本年のクリスマスイブは終了(汗)。
 
 
 
 本、購入しましたというご報告をたくさん頂いております。本当にありがとうございます。
 
 サインペンと印章を持ち歩いていますので気軽にお声かけ下さい(えっ、サインすると中古で売れない?(笑))
 
 
 
 出版社が小さいので(スイマセン・・)おいてないところもあったりしてご迷惑をおかけしております。
 
 新宿紀伊国屋には15冊入荷したそうです。(明日私が何冊か買いますが・・・・)
 
 楽天で「在庫あり」だったので1冊購入したら、在庫がなくてキャンセルされました。
 
 アマゾンは正月ころ届くように発送されるようです。もしよろしければ・・・
  
 
 
 (^人^)オネガイシマス   (。;>д<人)お願い!
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c
 
 
 成長する会社の、経営・労務管理・コンプライアンスのご相談は、「タキモト・コンサルティング・オフィス」たきもとまで。

|

« 蒲島先生の事務所で忘年会 | Main | エプソン品川水族館 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

ここ数年、クリスマスはアの試験の対策で潰れております(汗)。本日ようやく本試験を終えたので、これより修論仕上げモードに突入です。では良いクリスマスを! (´∀`)ノ

Posted by: tonny_ | December 25, 2008 at 07:37 PM

「金融ハルマゲドン」やっと店頭で購入出来ました。
店内の1番イイ場所にメンチン(注1)ですよ!
ちょっと涙が出そうになりましたよ(嘘)
これで表紙がたきもと先生なら
もっと良いのでしょうが(嘘その2)
知人に1冊プレゼントする予定なのですが
今日は荷物が重かったので後日改めて購入します。
書籍は初動の数字が大事(注2)ですから
頑張って営業に貢献(笑)

注1 メンチン

本の面、つまり表紙が見えるように陳列する事。棚に置く事が多いので「タナメンチン」とも言う。売れ筋や、書店が売りたい本の置き方。店員直筆のポップが貼られている事も多い。
麻雀用語とは別モノw

注2 初動数字

書籍はとにかく返本が多い商品。大きい書店だと新刊でも1週間で「棚差し」にされてしまったり。
最初にどれだけ売れたかで、その後の運命が決まってしまうようなもんです、ハイ。


あ、すいません。昔出版屋に居た事ありましてw

Posted by: N嬢 | December 25, 2008 at 11:07 PM

 tonny先生 
 
 早くAct(以下省略、の試験合格すると良いですねー
 かげながら応援しております。
 
 
 中居さま
 
 長文コメント乙
 
 初動数字は本当に重要なようで、大口の購入をお願いする営業もしております。
 
 30冊と20冊の顧客をゲットー です。
 
 ありがたや・・・・・

Posted by: owner | December 27, 2008 at 03:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/43526452

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスイブですが:

« 蒲島先生の事務所で忘年会 | Main | エプソン品川水族館 »