« パワハラ自殺 会社に3100万賠償命令 | Main | 東証 日経平均が11営業日連続で下落 »

July 02, 2008

間抜けなオレオレ詐欺の電話

 
 昨日(7月1日)自宅にいたら、間抜けな「オレオレ詐欺の電話」がかかってきました。
 
 私「はいたきもとです。」
 
 相手「オレとおる(私の名前) オレだよとおるだよ。」
 
 私「は?」
 
 相手「オレとおる(私の名前) オレだよとおるだよ。」
 
 私「私の名前がとおるなのですが・・・・ オレオレ詐欺ですか?」
 
 相手「・・・・・」 ツゥーツゥー
 
 
 本人に掛けるとは、余りにも間抜けでした。
 
 今思えば、相手の話に乗って、どうやって振り込ませるのか手口を確認すればよかったですね。
 
 次回?は、そうしたいと思います。
 
 いまだにこのような輩がいるようなので、皆さんもご用心下さい。
 
 
 応援のクリック、皆様宜しくお願いいたします。m(__)m
 (若干低迷中です。皆様のお力を貸してください)

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c
 
 成長する会社の、経営・労務管理・コンプライアンスのご相談は、「タキモト・コンサルティング・オフィス」たきもとまで。

|

« パワハラ自殺 会社に3100万賠償命令 | Main | 東証 日経平均が11営業日連続で下落 »

「社会保険労務士」カテゴリの記事

Comments

今晩はうちの会社にも前に、かかって来ました。

お宅の子供を預かっている・・・とか

ちなみにその時うちの子供は目の前でプラモをつくっていました。

あと、他にも僕が痴漢をして八王子警察にいるって言われましたよ。

オレオレなんてまだ良い方です。

こっちなんか定期的に色々な団体の人とか、差別問題に取り組んでいる団体の人とか・・・色々かかってきます。

ちなみに・・・うちの社員はそういう時に・・・
相手に「お前、うちの会社の事をわかって電話して来ているんだろうな」~って言ってますよ。

これじゃ・・・相手も間違えるよね・・・同業と・・・

ナンバーディスプレイになっているので・・・この手の電話番号はすぐ登録します。

Posted by: Slash | July 02, 2008 at 02:22 AM

一度は体験してみたいです。
しかし、この相手、若干間抜けな感じが否めません。

Posted by: moo | July 02, 2008 at 08:16 AM

 Slashさん
 
 いつもコメント有難うございます。
 Slashさんの会社は業種柄(笑)いろいろな人たちが狙ってくると思われますが、皆さん強いですね・・・・・・
 
 
 mooさま
 
 いつもコメント有難うございます。
 是非体験してみてください(笑)

Posted by: owner | July 02, 2008 at 01:34 PM

ご無沙汰しております。
疲れた頭でのぞいた瀧本さんのblogで1人で笑ってしまいました。
さて、あと少しがんばろぉ~!

Posted by: wakaba | July 04, 2008 at 07:11 PM

 わかば先生
 
 いつもコメントありがとうございます。
 
 今日試験ですね。
 御武運をお祈りいたしております。
 
 頑張れーー

Posted by: owner | July 06, 2008 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/41709922

Listed below are links to weblogs that reference 間抜けなオレオレ詐欺の電話:

« パワハラ自殺 会社に3100万賠償命令 | Main | 東証 日経平均が11営業日連続で下落 »