« 初日終了(新司法試験) | Main | 中休み »

May 15, 2008

2日目終了(労働法+憲法+行政法)

 
 新司法試験、前半の山場である2日目が終了しました。
 
 労働法3時間+公法(憲法+行政法)4時間=計7時間と言う非常にタイトなスケジュールです。
 
 幸い、労働法が実務系の問題が出たおかげで、ちょっとだけ頭を休めることが出来てラッキーでした。
 
 ロースクールの労働法の授業で、時間外割増賃金(残業代)を計算するときにに含めない手当ては、「勝つべし住宅リーチ」と覚えると皆様にお教えしましたが(笑)、これが役に立ちましたでしょうか・・・・・
 
 か       家族手当
 つ       通勤手当
 べ       別居手当
 し       子女手当
 じゅうたく   住宅手当
 り       臨時に支払われる給料
 いち     1ヶ月を超えて支払われる給料
 
 受験中は、まだ気力が残っていましたが、終わったら意識が朦朧としていました。
 
 明日は中休みであります。
 
 少し休みます・・・・・
 
 
 試験頑張って!!ということで、応援のクリック、皆様宜しくお願いいたします。m(__)m
 (現在2位です。応援本当にありがとうございます・もう一歩皆様のお力を貸してください)

 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリで頑張っています。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c
 

|

« 初日終了(新司法試験) | Main | 中休み »

新司法試験」カテゴリの記事

Comments

かつべしリーチ…

特定社労士の受験で、割増賃金の算定の基礎となる賃金から除外される賃金て何?!と聞いたところ

まともに答えられる先生方少なかった( 一一)

後1日!がんばってください。

Posted by: おきらく社労士 | May 16, 2008 at 07:13 PM

前半お疲れ様です。ゆっくりとはいかないと思いますが少し頭をやすめてくださいいね。後半もこの調子で進まれることをお祈りしております。

Posted by: wakaba | May 16, 2008 at 07:59 PM

 佐々木先生
 
 あと一日ではなく二日なんですけど・・・・

 試験当日に、「明日からですね頑張ってください」とかメール来たり・・・・

 確かにマイナーな試験なんですが、理解されていない・・・・
 
 
 わかば先生
 
 コメントありがとうございます。
 あと少し頑張ります。

Posted by: owner | May 16, 2008 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/41224309

Listed below are links to weblogs that reference 2日目終了(労働法+憲法+行政法):

« 初日終了(新司法試験) | Main | 中休み »