« 1年ぶりにゴルフに行ってきました | Main | 舛添要一氏の厚生労働大臣就任 »

August 26, 2007

第39回社会保険労務士試験

 
 今日(8月26日)、「第39回社会保険労務士試験」がありました。
 
 私も、「試験監督主任者」として協力し、吉祥寺の成蹊大学にて90人の教室の試験監督を任されました。
 
 今回で、3回目の協力なのですが、初回は30人の教室の補助監督者、2回目は30人の教室の主任監督者、そして今回が90人の教室の主任監督者と段々負荷が重くなっています(報酬は同じなのに(笑))
 
 90人中75人が受験、全員大過無く、最後まで試験を終えて頂けました。
 
 この試験、合格率はおおむね9%程度と言われているので、平均で行くと75人中6~7人しか合格しないことになります。
 
 私の教室から、少しでも多くの合格者が出ればと思います。
 
 受験生の皆様お疲れ様でした。
  
 
 更新の源泉、応援の清き2クリックをお願い致します。
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリ苦戦中です。是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

|

« 1年ぶりにゴルフに行ってきました | Main | 舛添要一氏の厚生労働大臣就任 »

「社会保険労務士」カテゴリの記事

Comments

おつかれさまでした。
90名の教室ですか。毎年ステップアップ(笑)なさっていらっしゃいますね。
私も初めて中央の席に座らせていただきましたが、受験生以上に緊張していたのか、かなり疲れました…

Posted by: wakaba | August 28, 2007 at 10:21 PM

 わかば先生
 
 次回はMAX教室175人にならないかと、戦々恐々としています(笑)
 
 目指せ本部員(無理)

Posted by: owner | August 29, 2007 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/16252313

Listed below are links to weblogs that reference 第39回社会保険労務士試験:

» 社労士試験分析(?!) [なにわの元美人社労士  奮闘記]
今日は社労士試験でした。受験されたみなさま、お疲れ様でした。この試験、今年も手強 [Read More]

Tracked on August 28, 2007 at 06:39 PM

« 1年ぶりにゴルフに行ってきました | Main | 舛添要一氏の厚生労働大臣就任 »