« 初日終了(新司法試験) | Main | 中休み(新司法試験) »

May 17, 2007

新司法試験2日目終了(労働法+公法)

 
 2日目も無事終了しました。
 
 今日は
 
 労働法 論文         3時間
 公法(憲法+行政法)論文 4時間
 
 終わってみるとあっという間で、時間が不足しました・・・・・
 4時間でも時間が不足する問題って鬼です・・・・・・
 
 新司法試験は、試験が4日にも亘り、しかも時間を半端でなく消費する事から、通しの模試を受けた事が有りません。(通しの模試自体も非常に少なく(除く短答式のみの模試)1回6万円とかします・・・)そういう意味では、ぶっつけ本番ですが、受けてみた感想として、もう二度と受けたく無いと言うか、神経がぼろぼろになると言うか、人生でも中々味わえない試練で有ります(汗)
  
 
 PS. 初日の受験者は4600人くらいだったようです。500人近い人が棄権ですね・・・・・・・ あと2日、何とか棄権せずにゴールしたいと思います。
 
 
 毎日何通もの暖かい励ましのメッセージありがとう御座います。全てのメッセージにみんな目を通しております。今は余裕が無くお返事は出来ませんが、ご容赦下さい。
 
 
 
 更新の源泉、試験応援の清き2クリックをお願い致します。
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリ1位に返り咲いています。皆様の応援のお陰です、ありがとう御座います。引き続き応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

|

« 初日終了(新司法試験) | Main | 中休み(新司法試験) »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

気力を充実させて、あと2日頑張って
ください。

Posted by: 川田 陽一 | May 17, 2007 at 07:16 AM

ゴール目前ですね。
踏みしめて噛み締めて!
たきもとさんなら大丈夫!!

Posted by: クワバラ | May 17, 2007 at 09:51 AM

もう一息ですね。
成功を信じてます。
終わったら歌いに行きましょう。

Posted by: たるぞん | May 17, 2007 at 11:16 AM

今日の試験が、そろそろ終る頃でしょうか?

もう3日目ですよね。

そろそろお疲れもピークですよね。

なんとか明日の最後の最後まで、乗り切ってくださいね。

ご健闘をお祈りしております。

Posted by: かきのたね | May 17, 2007 at 05:04 PM

実際に経験してみないとわからない
壮絶なものを感じます。

 あと1日体調が維持されますように。

Posted by: 高橋S | May 17, 2007 at 06:47 PM

4日もあるんですか。
私はてっきり2日かと思っていました。

あと2日とにかく、乗り越えましょう!

Posted by: SRジョニー | May 18, 2007 at 04:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/15099161

Listed below are links to weblogs that reference 新司法試験2日目終了(労働法+公法):

« 初日終了(新司法試験) | Main | 中休み(新司法試験) »