« 新司法試験2日目終了(労働法+公法) | Main | 新司法試験3日目(会社法+民法+民事訴訟法) »

May 18, 2007

中休み(新司法試験)

 
 今日(5月17日)は、4日間の試験の中休み、休息デー。
 
 本を開く気もしない(汗)状況で、気分転換に自動車(スバルレガシィ)の車検が5月27日に切れるので、近所のオートバックスに車検に出しに行ってきました。
 
 待っている間にスロットを少々、こういう時って頭が空っぽで勝てるんですよね(笑)
 
 6時間ほど待ち、車検が終了した車を取ってきて、その車で「お風呂の王様」に行き40分間マッサージを受けてきました。
 
 力を振り絞って、家で会社法を若干復習。民法・民事訴訟法まで手が回りそうにも無いですが、気持ちだけは負けないように頑張ります。
 
 知り合いの人たちも、顔色悪く、体調を崩されている人も続出。そういう自分も大分参っています(汗)。
 
 後二日、とにかく完走する事だけを考えています。
 
 
 5月18日
 
 民事法(恐らく会社法)  論文 2時間
 民事法(民法+民訴法) 論文 4時間
 
 
 今日も何通もの暖かい励ましのメッセージを頂きありがとう御座います。全てのメッセージにみんな目を通しております。今は余裕が無くお返事は出来ませんが、何卒ご容赦下さい。
 
 
 更新の源泉、試験応援の清き2クリックをお願い致します。
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリ1位に返り咲いています。皆様の応援のお陰です、ありがとう御座います。引き続き応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

|

« 新司法試験2日目終了(労働法+公法) | Main | 新司法試験3日目(会社法+民法+民事訴訟法) »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

たきさま

新司法試験、恐るべし。
私になんぞ想像すらつかないハードな試験ですね。

万全の体調で、残りの試験に全力を尽くされることを心よりお祈りしております。

Posted by: なにわの元美人社労士の岸本です | May 18, 2007 at 12:41 AM

過酷な1週間ですね。

かなり体力勝負な試験なのですね。

終わった後は、おつかれで一杯行きましょうね。お誘いいたします。

Posted by: たま総合法務事務所 玉村 | May 18, 2007 at 08:09 AM

5月26日は万全の体調でお願いしますw

Posted by: kecjapan01 | May 18, 2007 at 10:30 AM

生涯無縁な司法試験ですが、瀧本さんのご健闘をお祈りしつつ、便乗して緊張感を味あわせて頂いております。

最後まで、ファイト!!!です。

Posted by: かきのたね | May 18, 2007 at 11:33 AM

おつかれさまです!!

本当にきつい試験だと聞いています。

私も平成11年まで旧試験は受けていましたが
きつさはそれ以上だとか・・・

最後まで走りきってくださいね。

結果は後からついてきます!!

Posted by: よこみぞ しんいちろう | May 18, 2007 at 12:01 PM

この歳でこうした受験ができることにまず感謝ですね。たいへんなのは判っていますが、全力で頑張ってください。8月頃に一時帰国します。呑みましょう!

Posted by: かしま | May 18, 2007 at 04:38 PM

民法+民訴で4時間!Σ( ̄ロ ̄lll)

Posted by: ハイパーわかば | May 18, 2007 at 11:02 PM

 岸本先生
 何とか頑張っています。
 
 玉村先生
 是非慰労会をお願い致します。
 
 けーしさま
 はい、26日は2次会まで頑張ります。
 
 かきのたねさま
 ライブで楽しんでください。本人は死んでますが・・・
 
 横溝先生
 旧試験より精神的な疲労は激しいです・・・・
 
 かしまさま
 帰国の際は是非ご連絡お待ちしています。
 
 わかばさま
 マジで死にます。
 来年は司法書士に打って出ます(笑)

Posted by: owner | May 19, 2007 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/15109502

Listed below are links to weblogs that reference 中休み(新司法試験):

« 新司法試験2日目終了(労働法+公法) | Main | 新司法試験3日目(会社法+民法+民事訴訟法) »