« 新司法試験3日目(会社法+民法+民事訴訟法) | Main | 「ばかやろう」1回はセーフ »

May 20, 2007

新司法試験最終日(刑法+刑事訴訟法)

 
 今日は、新司法試験最終日。試験は昼からの始まり。
 
 もはや清々しい気分で池袋サンシャインの試験会場へ。
 
 刑事法(刑法+刑訴法) 論文 4時間
 
 
 昼からの試験というのが曲者で、油断してなかなか朝起きる事が出来ず、このままでは寝坊(不合格)と言う最悪の事態も考えられる事から(笑)、10時過ぎには試験会場へ向かう事に。実際二度寝して、試験飛ばしたクラスメート約一名・・・・・・・
 
 Sa410014 皆様の暖かい励ましと、家族のサポートで、何とか、最後までたどり着く事が出来ました。(左の写真は、参加賞の新司法試験用六法です(法文と言うらしい))
 
 試験終了後、有志での飲み会が水道橋で開催されていたので参加してきました。皆は朝まで飲むような勢いでしたが、私はここ1週間で溜まった仕事を日曜日に片付ける必要があったので、12時には帰路へ。 
 
 一緒に戦った同士の皆様、本当にお疲れ様でした。今は体と心を休めて、次のステップに進みましょう。
 
 一生で最も疲弊した試験、やっと終わりました・・・・・・・
 
 
 更新の源泉、試験応援の清き2クリックをお願い致します。
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリ1位に返り咲いています。皆様の応援のお陰です、ありがとう御座います。引き続き応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 f957849c

|

« 新司法試験3日目(会社法+民法+民事訴訟法) | Main | 「ばかやろう」1回はセーフ »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

試験おつかれさまでした!!m(_ _)m
試験中、倒れる人がいたなど、やはり大変な試験だったのですね…。

私はこれから行って来ますが、
新試験を受験された方々でこっちも受験された
方々は果たして来られるのやら??(笑)

また落ち着いた頃にでもお話を伺えればと思っております。

Posted by: ぬまっち | May 20, 2007 at 06:46 AM

お疲れ様でした。後は、発表を待つのみですね。
良い結果が出ますことお祈りいたします。

Posted by: おきらく社労士 | May 20, 2007 at 07:03 AM

大変おつかれさまでした。

暫くはゆっくりしてください、と言いたい。

でも、仕事が溜まっていそうで、なかなか、

ゆっくり出来なさそうですね。

Posted by: 川田 陽一 | May 20, 2007 at 09:18 AM

 ぬまっち様
 今日は国Ⅰの2次試験ですね。
 ロー仲間も、最後の力を振り絞って受験する人もいるようです。頑張って下さい、応援しています。
 
 佐々木先生
 一応参加しただけなので、あまり期待しないで下さい(笑)
 
 川田さま
 いつもコメントありがとう御座います。
 今日は、脱力で動けない状態です(汗)

Posted by: owner | May 20, 2007 at 02:06 PM

初めてコメントします。
試験のエントリをずっと拝見して、本当に日本で頂点の資格なんだなと思いました。
おつかれさまでした。とりあえずごゆっくり。。。

Posted by: いのしし仮免社労士 | May 20, 2007 at 09:03 PM

 いのしし仮免社労士さま
 
 初コメントありがとう御座います。
 私も甘く見ていたところ有りますが(笑)、試験は、人格と健康を破壊するほど過酷でした。
 また来年受けられるだろうか・・・・・(汗)

Posted by: owner | May 20, 2007 at 09:33 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/15131926

Listed below are links to weblogs that reference 新司法試験最終日(刑法+刑事訴訟法) :

« 新司法試験3日目(会社法+民法+民事訴訟法) | Main | 「ばかやろう」1回はセーフ »