新司法試験択一模試
今日(4月10日)は、9時から池袋のサンシャインにて、TKC主催の「新司法試験択一模試」を受験してきました。
場所は、実際の試験会場になるところです。(東京はもう一箇所五反田のTOCがあり、未だ受験票が来ないためどちらで受験するか分かりません(汗))
9時半から150分で、民事法71問。 13時半から90分で公法40問。 16時から90分で刑事法40問。
受験している時間は5時間半、拘束時間は9時間と言った感じです。何度か受けて、イメージは掴めて来ましたが、試験が終わると脳のブドウ糖が不足しているのを感じます(笑)
本番は、この後3日間に渡って論文試験が続きます、体力持つかしら(汗)
自己採点の結果は5割・・・・・・・ 足りないかもしれませんが、あと35日でなんとか6割に持っていきます・・・・・
更新の源泉、応援の清き2クリックをお願い致します。
★にほんブログ村、士業カテゴリ1位に返り咲いています。皆様の応援のお陰です、ありがとう御座います。引き続き応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。![]()
![]()
★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。 ![]()
« 早起き | Main | 外山恒一着ボイス »
「LAWSCHOOL」カテゴリの記事
- 小沢氏が首相になった場合、憲法上は起訴困難か(2010.08.26)
- 氷河期の弁護士…司法修習生4割が就職先未定(2010.08.13)
- ローの仲良しと(2010.04.29)
- ロースクールの同級生と(2010.03.04)
- 新司法試験、初の合格者減(2009.09.11)

Comments