« 川越探索&ワイン | Main | 公務員も厚生年金に(一元化) »

November 24, 2006

勉強不足露呈

 
 今日、学校で、新司法試験の択一問題(民事法)を5題(10分程度)解く。
 
 正答一問のみ・・・・
 
 軽く凹んでいます(笑)
 
 
 出題パターンは、5肢中、間違いを2個選べと言ったもの、一個は分かるのですが、もう一個があやふやで誤答になるパターンです。 
  
 前回の模試では、民事法は5割の正解率で油断していたのですが、勉強しなくてはいけない事が良く分かりました・・・
 
 
  BLOG村の1位微妙なところでまた復活(笑)。皆様に応援していただけるように更新頑張ります。
 
 
  更新の源泉、応援の清き2クリックをお願い致します。
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリ1位に返り咲いています。皆様の応援のお陰です、ありがとう御座います。引き続き応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。にほんブログ村 士業ブログへ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。f957849c

|

« 川越探索&ワイン | Main | 公務員も厚生年金に(一元化) »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

新司法試験においては、択一で可能な限り高得点をとることが必要だと思います。その観点からは、正答率が5割程度では全く安心できません。管理人さんのような優秀な方が、択一で足をすくわれてはあまりにも勿体無いですので、くれぐれも油断することなく準備していただけたらと思います。

Posted by: 春夏秋冬 | November 25, 2006 at 05:50 PM

 春夏秋冬さま

 いつもコメントありがとう御座います。
 お話耳が痛いです。

 是非ご期待に応えられるように、脇を締めて頑張りたいと思います。

Posted by: owner | November 26, 2006 at 07:04 PM

なんだか偉そうなことを言ってしまい、恐縮です。
管理人さんの場合は、非常に忙しいスケジュールの影響もあると思います。ベストの体調を維持するのは大変かと思いますが、体調を崩すことなく、合格に向かって突進(笑)してくださいね。

Posted by: 春夏秋冬 | November 29, 2006 at 10:38 PM

 春夏秋冬さま

 いつもコメントありがとう御座います。

 発破をかけてくださるのはとっても感謝しています。

 すぐ手抜きに走るので(笑)

 今後とも叱咤激励宜しくお願い致しますm(__)m

Posted by: owner | November 29, 2006 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 川越探索&ワイン | Main | 公務員も厚生年金に(一元化) »