« セミナーのレジュメ作成(セミナーやります) | Main | 出会い »

October 22, 2006

PHSも結構便利です

 
 私は携帯電話を自分で買って持った事は一度も無く(会社から持たされていた時代は有ります)、もう10年以上PHSを愛用しています。
 
 今回、番号ポータビリティ制度が始まるようで、3社とも陣取り合戦の様相ですが、PHS業界は1社しかないので無風です。逆に、セカンド携帯として加入が増えているようで、ユーザーとしてはありがたいことであります。
 
 私が最初にPHSを買った10年前は悲惨で、すぐ電波が途切れたり、移動すると切れたりと散々のでしたが、最近では電車の中でも地下鉄でも繋がりますし、音質は携帯より良い感じです。
 
 ゲンダイネットより ------------

 意外や意外、PHSの人気沸騰中
 
 今月24日から「番号ポータビリティー制度」がスタートする。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの3社は続々と新機種を投入して顧客獲得にシノギを削っているが、機能を調べてみたら、意外な結果が。3社もいいが、「PHS見直し論」が急浮上しているのだ。
 
 PHSというと、どうしても携帯の安価版というイメージがつきまとうが、今のPHSは以前とガラッと変わっている。最大手のウィルコムが導入した「定額2900円でPHS同士は通話し放題プラン」がバカ受けして、人気沸騰中なのだ。
 
 機能面も充実している。
 
 「ウィルコムの最新機種『W―ZERO3』は、ワードやエクセルはもちろん、フルブラウザーのインターネットも見られます。ノートパソコンと比べても遜色ない機能が充実しています。しかも、データ通信は定額制(3800円で使い放題)だから安心して利用できます」
 
 (中略)
 
 加入者も急増中で「05年5月末は315万件、06年9月末現在は425万件。1年4カ月で110万人も増えました」(ウィルコム広報宣伝部)。
 
 「070」で始まるPHSは「番号ポータビリティー制度」とは無関係だが、「音楽やゲームといったエンターテインメント性を必要としないなら、PHSを持つのも一考です」
 -----------------------------

 最後の行は重要で、音楽やゲーム・i-modeなどは全然使えず不便です。また、機種も殆ど新しいのが出ません。(笑) 今持っている物の前の機種は、1年半位ずっと最新でした。3カ月おきに新機種が投入される携帯電話とは対照的です。
 
 W-ZERO3の購入も考えたのですが、微妙に大きくて重いので、携帯電話としては劣っていると思い購入を見合わせました。軽いレッツノートと、PHSでモバイルは充分だと思っています。
 
 
 BLOG村の1位2位以下を大きく引き離して継続中です。皆様応援ありがとう御座います。更新するモチベーションが非常に高まっています。
 
 
  更新の源泉、応援の清き2クリックをお願い致します。
 
 ★にほんブログ村、士業カテゴリ1位に返り咲いています。皆様の応援のお陰です、ありがとう御座います。引き続き応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。にほんブログ村 士業ブログへ
 
 ★人気blogランキング(ファイナンシャルプランニング)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。f957849c

|

« セミナーのレジュメ作成(セミナーやります) | Main | 出会い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/12382634

Listed below are links to weblogs that reference PHSも結構便利です:

« セミナーのレジュメ作成(セミナーやります) | Main | 出会い »