« 千葉に行ってきました | Main | 開業ダッシュの会参加 »

April 08, 2006

土曜日の授業

 時間割の都合上、この上半期は土曜日の1・2限に授業が有ります。最初から分かっていましたが、土曜日の朝早くは辛いですね。特に金曜日の夜に懇親会があった翌日などは・・・・・


 今日が最初の日だったのですが、遅刻もせずに定刻前に着席。席は満席で肩が触れるような状態での授業。


 ロースクール3年生になって、ゼミ形式の少人数授業を期待していたのですが、人気講義は50人~70人と大学の授業以下。


 教室も、当初の約束とは違い、小さな教室にギリギリまで押し込み、しかも法学部教室を多用するためにコンセントやLANの設備が無く、PCでノートを取るのも難儀する状況。


 さらにPCを持って、離れた校舎の教室を移動するにもかかわらず、休憩時間は10分。まあ、実験台とは言え、相当酷い目にあっています。そのうち学生が反乱起こすかもよー >ローの先生たち・・・

 更新の源泉、応援の清き2クリックをお願い致します。

★にほんブログ村、低迷中です。また是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。

 ★人気blogランキング(法律・法学)に登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。応援いつもありがとう御座います。f957849c

|

« 千葉に行ってきました | Main | 開業ダッシュの会参加 »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/9503897

Listed below are links to weblogs that reference 土曜日の授業:

« 千葉に行ってきました | Main | 開業ダッシュの会参加 »