小嶋社長証人喚問(ヒューザー)
ヒューザー社の小嶋社長が逮捕されて、証人喚問が流れるのではと言う観測もありましたが、何とか明日、小嶋社長の証人喚問が行われそうですね。ここに来て、ヒューザー社と、自民党の「伊藤公介元国土庁長官」との密接な繋がりが報道されるに至っては、自民党も無傷ではすまないように思われます。
時事通信より抜粋 ---------------
ヒューザー物件の管理、受託
伊藤元長官の親族会社-密接ぶりさらに鮮明
自民党の伊藤公介元国土庁長官(衆院、東京23区)の親族が経営する不動産管理会社が、「ヒューザー」(東京都千代田区、小嶋進社長)が分譲したマンションの管理業務を請け負っていることが16日、分かった。元長官は、耐震強度偽装問題が公表される直前に、小嶋社長を国土交通省幹部に引き合わせており、両者の密接な関係がさらに鮮明になった。
業務を請け負っていたのは、2004年8月に設立された「フューチャービジネスネットワーク」(中央区)。元長官の三男が代表取締役を務め、二男や政策秘書も役員などに名を連ねている。
------------------------------
こういう政治家はとっとと辞めて欲しいものです。それに投票した国民(含む私)にも帰責性はあります・・・・・・・
さらに色々な報道がどんどん出てきています。これは絶対誰かがリークしていますね(笑)
共同通信より(2件抜粋) ------
偽装把握後も販売継続
耐震強度偽装問題で、マンション販売会社ヒューザー(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)らが、指定確認検査機関イーホームズから最初に偽装を指摘された昨年10月25日に、姉歯秀次元一級建築士(48)から直接説明を受け、販売中の物件に偽装の疑いがあることを把握しながら販売契約を結んだり、鍵を引き渡したりしていたことが16日、分かった。小嶋社長も同日「間違いない」と事実関係を認めた。
----------------
ヒューザー、偽装認識直後に契約
姉歯氏からデータ直接入手-社長に幹部社員報告
耐震強度偽装事件で、建築主ヒューザーが民間検査機関から構造計算書の偽装を知らされた直後の昨年10月25日、同社の幹部社員が姉歯秀次元1級建築士からマンションデータを直接入手していたことが16日、分かった。小嶋進社長も報告を受けていたが、同社はその後もマンションの売買契約を結んでいた。
----------------
ご参考になった方は是非清き2クリックをお願い致します。
★にほんブログ村、全体で1位になりました。本当に感謝しております。また是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。
★人気blogランキング(法律・法学)に登録しています。1位キープ中です。本当にありがとう御座います。こちらも応援のクリックお願いいたします。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 富士急ハイランド行ってきました(2023.05.27)
- 57回目の誕生日(2023.05.10)
- 新宿御苑を散策(2023.03.11)
- 今年も水戸の偕楽園行ってきました(2023.03.04)
- 川越祭りに行ってきました。(2022.10.18)
Comments
TBありがとうございます。
証人喚問の前日にライブドアの事件、証人喚問の注目をそらそうとしているのでしょうか。
Posted by: utataneko | January 16, 2006 07:05 PM
TBコメントありがとうございます。
さすがにそこまで組織的に出来るわけも無く、偶然だと思いますが・・・・・
Posted by: owner | January 16, 2006 09:45 PM