« ライブドア証拠隠滅か | Main | 株の税金について考えてみる »

January 21, 2006

ホリエモン籠城?

 堀江氏と密接な関係にあったエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん(38)が変死したことを受けて、堀江社長も非常にナーバスになっているようです。個人株主が6割を占めるライブドア社の株主の中には、全てを失ってしまった人も相当数いるわけで、その人達が無茶をやるリスクは充分にあるわけで、警察関係の方もある程度堀江社長の身辺警護には気を使っても良い様に思います。

 ライブドアニュースより抜粋 -------------

 ホリエモン籠城「命を狙われている」

 証券取引法違反事件による強制捜査に揺れるライブドアの堀江貴文社長(33)が、周囲に「命を狙われている」と漏らしていることが20日、ライブドア関係者の話で分かった。19日には、堀江氏と密接な関係にあったエイチ・エス証券副社長の野口英昭さん(38)が変死していたことが明らかになったばかり。17日早朝の記者会見以来、姿を見せていない堀江社長は、自らの身の危険を感じているようだ。また、東京地検特捜部はこの日午後、宮内亮治取締役(38)=最高財務責任者(CFO)や熊谷史人取締役(28)ら3人を任意で事情聴取した模様。近く堀江社長も聴取されることになりそうだ。

 (中略)

 “想定内”発言に代表されるように、強気一辺倒がウリのホリエモンだが、時折、打たれ弱さも露呈している。昨年2~4月にかけて繰り広げたニッポン放送株をめぐるフジテレビとの“70日間戦争”時にも、「身の危険を感じる」と“泣き”を入れ、歩きながらのぶら下がり取材を避けて、わざわざ会場を借りて会見を多く開くようにしたほどだ。

 堀江社長の「命を狙われている」発言について、ライブドア広報は「堀江がそう言ったんですか? そのような情報は確認しておりません」と否定。だが、この日朝、堀江社長と顔を合わせたという別のライブドア関係者は「野口さんの死を知って、ひどくろうばいし、憔悴(しょうすい)しきっている。とても声を掛けられる状態ではない」と証言している。

 (中略)

 連日のストップ安で、株主の怒りは高まるばかり。ホリエモンの脳裏には、かつて悪徳商法で問題となった豊田商事の永野一男会長が、自称右翼の男にマスコミの目の前で殺害された“惨劇”が浮かんでいるのか、今後も本社周辺に厳戒態勢を敷くとともに、堀江社長個人にSPをつけることも検討しているという。
 -----------------------------

 あれだけの有名人ですし、事件の全容の解明のためにも、万が一の事が起こらないように警備をお願いしたいと思います(警察関係者の皆様)

 
 ご参考になった方は是非清き2クリックをお願い致します。

★にほんブログ村、瞬間ですが全体で1位になりました。本当に感謝しております。また是非応援のワンクリックお願い致します。<(_ _)>。

 ★人気blogランキング(法律・法学)に登録しています。1位キープ中です。本当にありがとう御座います。こちらも応援のクリックお願いいたします。

|

« ライブドア証拠隠滅か | Main | 株の税金について考えてみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/8261566

Listed below are links to weblogs that reference ホリエモン籠城?:

» 株と不動産の関係 [宅建のくすり日記]
ライブドア株一連の事件について [Read More]

Tracked on January 21, 2006 at 03:46 PM

» ライブドアついに監理ポストか?? [俺の話を聞いてくれー by無料情報誌Quun(キューン)発行人]
ついに監理ポスト目前のライブドア株 そして整理ポスト… 上場廃止になってしまうのか。 ホリエモンの錬金術も終わりか… まぁ身から出たサビなんだろうが、ホリエモンは結構好きなので、 裕次郎的には同情してしまう。 ゲームオーバーに近いががんばって欲しい。 ....... [Read More]

Tracked on January 21, 2006 at 05:02 PM

» 思考停止のマスゴミ [投資コラム(投資に勝ってベイエリアに住もう)]
ホントに久々にサンデープロジェクトを見ました。板倉かぶれの私ですが、板倉氏が出演 [Read More]

Tracked on January 22, 2006 at 01:19 PM

« ライブドア証拠隠滅か | Main | 株の税金について考えてみる »