« 社会保険料のカード払い | Main | 今日から試験 »

July 28, 2005

もう明日から試験です

 日がかわって7月28日、明日29日から学期末試験が始まります。最初の日は「民事法総合」と「憲法」。憲法の試験は、3時間の試験になっていてかなり重たい試験です。

 ★にほんブログ村、もう少しで一位になれそうです。こちらも応援クリックお願いします。応援感謝しております。<(_ _)>。

 「民事法総合」も、「ロースクール民事訴訟法」という、無茶苦茶厚い本を一冊丸ごと範囲なので、こちらも大変なのは一緒ですが・・・・
 泣き言を言っていてもしょうがないので勉強します(笑)


 話は変わり、Social Networking Service(SNS)というのが、最近かなりメジャーになってきています。私も大手の「GREE」と「MIXI」の両方に加入しています。そのソサイエティの中では、知らない人とリンクするのを極力避けているので、お友達はそんなに増えていませんが、少しずつお付き合いの輪(幅)が広がっているように思います。

 「GREE」を先に始めて、その1ヶ月後に「MIXI」を始めたのですが、昨日アクセスカウンタが両方とも同時に1000になりました。(そういえば「GREE」は最初はカウンタなかったような・・・・)
 偶然ですが、一つの節目になります。マスコミでもかなり取り上げられていますが、これからもSNSは伸びるんだろうなと思います。特に、我々のような情報商売には無くてはならないツールだと思います。

 しかし、ライブドア・フレンドパークという「ライブドア」お得意のパクリSNSは、少しも盛り上がっていないようです(笑)

|

« 社会保険料のカード払い | Main | 今日から試験 »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

たきさま

私はたきさんより後にmixiをはじめましたが、
アクセスカウンターは、すでに2000を超えましたよ。(エッヘン!)
というか、これしかたきさんに勝てるものがないのが、哀しかったりします。(涙)
ちなみに、GREEは、やっと500を超えたところです。

>知らない人とリンクするのを極力避けているので、お友達はそんなに増えていませんが

私も基本的にそうですね。
一度でもお会いしたことがあるか、
GREEやMIXI上でかなりやりとりをした方に限らせていただいておりますので、
お友達の数は、たきさんの足元にも及びませんが・・・。

Posted by: 沙理 | July 28, 2005 at 09:00 AM

すいません。一番肝心なことを書き忘れて、送信してしまいました。(汗)

試験、頑張ってくださいねっ!
痩せるくらい勉強してください。(笑)

Posted by: 沙理 | July 28, 2005 at 09:36 AM

 沙理さま
 試験はストレスが溜まるので、つい食べてしまい痩せません(汗)
 試験終わったら痩せるように努力します(笑)

Posted by: owner | July 28, 2005 at 04:16 PM

はじめてコメントさせていただきます。
明日から試験ですか。我々のLSは8月1日からです。
「ロースクール民事訴訟法」は我々も使っています(有斐閣のですよね)。編集者の一人が講義を担当してくださっているので,ハードですがかなり実りのある科目です。

Posted by: redips | July 28, 2005 at 09:01 PM

 redipsさま
 コメントありがとう御座います。
 子持ちのロー生として、親近感を覚えております。
 「ロースクール民事訴訟法」、うちのクラスは28UNIT全部制覇しましたが、内容はまだ消化不良です。試験は大変です・・・

Posted by: owner | July 29, 2005 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/5190131

Listed below are links to weblogs that reference もう明日から試験です:

« 社会保険料のカード払い | Main | 今日から試験 »