都の西北早稲田の森にー
今日は東京六大学野球の早慶戦。しかも勝ったほうが優勝するという27年ぶりの頂上決戦の日でした。結果は、早稲田勝ち!!!
★人気blogランキング(法律・法学)に登録しています。ご訪問の方は応援の意味もかねて、是非こちらをワンクリックお願いします。<(_ _)>
早稲田大学の学生やOBの人達は、授業・仕事を放置して応援に行っていたようです(笑)クラスのK氏は、試験だというのに応援に行き、試験遅刻で(しかも酔っている?)手には提灯と番傘を持っての登場でした。(驚愕)
それ位お祭り騒ぎだったようですが、そのお祭り騒ぎの最後に、大隈講堂前に2千人位の人が集まって、勝利の報告会がありました。野球部関係者だけではなく、総長まで出てきて祝辞を述べたり、最後にみんなで冒頭の「都の西北早稲田の森にー」を肩を組んで歌って終了です。
大学が早稲田ではなく、しかも社会人期間が長い私みたいなものにとっては、ロースクールは母校というよりも専門学校的な位置づけが今までは強かったのですが、みんなと一緒に肩を組んで校歌を歌ってみると、なかなか楽しくて、愛校心が芽生えるのを感じました。ロースクールのつらい勉強の間の一服の清涼剤・ストレス発散になりました。(教室でこっそり乾杯してたりして・・・)
お陰で明日の予習は全く出来ていません(汗)
「LAWSCHOOL」カテゴリの記事
- 小沢氏が首相になった場合、憲法上は起訴困難か(2010.08.26)
- 氷河期の弁護士…司法修習生4割が就職先未定(2010.08.13)
- ローの仲良しと(2010.04.29)
- ロースクールの同級生と(2010.03.04)
- 新司法試験、初の合格者減(2009.09.11)

Comments
たきもと先輩、早稲田日記へのコメントありがとうございました。
先輩のBLOGはいつも拝見しております。
今日は択一試験の合格発表で、法務省まで発表を見に行っておりました。
Posted by: 早稲田日記Yuichiro | June 01, 2005 07:57 PM
Yuichiroさま
書き込みありがとうございます。
いつもBLOG拝見させていただいております。
論文試験頑張ってくださいね。合格されたら2年以上先輩になってしまいますね(笑)
応援しております。
Posted by: owner | June 02, 2005 12:34 AM