« 控訴趣意書 丸写し? | Main | ココスジャパンの株主優待 »

June 01, 2005

都の西北早稲田の森にー

 今日は東京六大学野球の早慶戦。しかも勝ったほうが優勝するという27年ぶりの頂上決戦の日でした。結果は、早稲田勝ち!!!

  ★人気blogランキング(法律・法学)に登録しています。ご訪問の方は応援の意味もかねて、是非こちらをワンクリックお願いします。<(_ _)>


 早稲田大学の学生やOBの人達は、授業・仕事を放置して応援に行っていたようです(笑)クラスのK氏は、試験だというのに応援に行き、試験遅刻で(しかも酔っている?)手には提灯と番傘を持っての登場でした。(驚愕)

 それ位お祭り騒ぎだったようですが、そのお祭り騒ぎの最後に、大隈講堂前に2千人位の人が集まって、勝利の報告会がありました。野球部関係者だけではなく、総長まで出てきて祝辞を述べたり、最後にみんなで冒頭の「都の西北早稲田の森にー」を肩を組んで歌って終了です。

 大学が早稲田ではなく、しかも社会人期間が長い私みたいなものにとっては、ロースクールは母校というよりも専門学校的な位置づけが今までは強かったのですが、みんなと一緒に肩を組んで校歌を歌ってみると、なかなか楽しくて、愛校心が芽生えるのを感じました。ロースクールのつらい勉強の間の一服の清涼剤・ストレス発散になりました。(教室でこっそり乾杯してたりして・・・)

 お陰で明日の予習は全く出来ていません(汗)

|

« 控訴趣意書 丸写し? | Main | ココスジャパンの株主優待 »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

 たきもと先輩、早稲田日記へのコメントありがとうございました。
先輩のBLOGはいつも拝見しております。

 今日は択一試験の合格発表で、法務省まで発表を見に行っておりました。

 

Posted by: 早稲田日記Yuichiro | June 01, 2005 at 07:57 PM

 Yuichiroさま
書き込みありがとうございます。
いつもBLOG拝見させていただいております。
論文試験頑張ってくださいね。合格されたら2年以上先輩になってしまいますね(笑)
応援しております。

Posted by: owner | June 02, 2005 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/4361917

Listed below are links to weblogs that reference 都の西北早稲田の森にー:

» 27年ぶり「完全V」かけ早慶戦 [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
異常な盛り上がりを見せる神宮の杜。欽ちゃん球団と言い、何故かアマ野球が人気になっ [Read More]

Tracked on June 01, 2005 at 09:42 AM

» 【早稲田ひとりごと】伝統の早慶戦「決戦」!・・・がしかし。 [LawStudents'Forum 早稲田日記]
【早稲田ひとりごと】伝統の早慶戦「決戦」!・・・がしかし。 [Read More]

Tracked on June 01, 2005 at 10:43 AM

« 控訴趣意書 丸写し? | Main | ココスジャパンの株主優待 »