« グローバリーと言う先物会社 | Main | ライブドア ニッポン放送株全株売却? »

April 13, 2005

ライブドアが300円割れ

 今日、ついにライブドアの株価が300円割れになったようです。最近、仕事と勉強が忙しくて(本当)株をさっぱり見ていませんでした。日経平均は一進一退で12000円の壁を越えられずに(しかし下がらずに)いますが、一時もてはやされていた株は軒並み下がっているようです。私の保有している、新生銀行やフィールズの株価は大きく下がってしまいました(涙)

 それはさておき、ライブドア社の、ニッポン放送の平均取得単価は磯崎先生の試算によればざっくり6200円程度で、今日の終値が5720円、持ち株数で計算すると約80億円程度の含み損になっている勘定です。売上が、350億円で経常利益が35億円程度の会社にとって大きな負担であることは事実です

 LB証券のMSCBの転換も、そろそろ全部終わる頃でしょうから(憶測ですが・・・)需給による下げも一服する可能性はあります。しかし、ここまで、あれ程転換されて売り浴びせられてなお値持ちしていた原因の信用買い残高が78百万株もあり、これが含み損に耐えられなくなって投売りが起きれば250円位はすぐ行きそうです。

 そこで仕込むことが出来たら、儲かる可能性は高いと言えるでしょうが、売られているときは怖くて手が出ないんだろうなー、と思います。

 追伸:お陰様で1年も経たずしてなんと5万アクセスを超えました。いつも駄文を読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。m(__)m
 これからも頑張って情報発信していきたいと思っております。

|

« グローバリーと言う先物会社 | Main | ライブドア ニッポン放送株全株売却? »

「FINANCIAL PLANNER」カテゴリの記事

Comments

たき様へ

正直いってライブドアは耐えられなくなってきたのかなと思います。
あのような形でしか資金作りができなかったということで大博打に出たつけが回ってきたのでしょう。
任天堂程度のフリーキャッシュフローを持っていれば展開も違ったかもしれませんが…。

打ち合わせしましょう。私はいつでも結構です。

Posted by: KABA | April 13, 2005 at 10:07 AM

 こんにちは。ちょっと寒いですね。コメントありがとうございました。最近アルバイト(副業)とかNPO活動とか色々手を出してしまい明らかに自分の許容範囲を超えてます。でもなんとかちゃんとこなしていかなくてはと焦ってます。。。しろくま銀行もトホホです。たきさんみたいに安く買っていないので・・。なんで買ったんかねぇ・・・公募で・・・(後悔。)

Posted by: しか | April 13, 2005 at 01:15 PM

 KABAさま
 では、来週にでも。またご連絡します。

 しかさん
 私も、容量を超えて手を出して一杯一杯状態です(笑)
 しかさんはまだ余裕ありそうですけどね。

Posted by: owner | April 14, 2005 at 03:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/3678928

Listed below are links to weblogs that reference ライブドアが300円割れ:

« グローバリーと言う先物会社 | Main | ライブドア ニッポン放送株全株売却? »