« ライブドアが300円割れ | Main | オプションの課税 »

April 13, 2005

ライブドア ニッポン放送株全株売却?

 日経新聞の夕刊から抜粋です。

 ニッポン放送の発行済み株式の過半を買い集め、フジテレビジョンとの包括提携を目指していたライブドアとフジテレビの和解案が十三日、明らかになった。同放送株を全株、フジテレビ本体に売却したうえで、フジ側がライブドアへ出資することなどが協議されている。(中略)ライブドアはニッポン放送株千六百四十万十株(発行済み株式の五〇・〇〇〇〇三%に相当)を平均六千三百円弱で買っているとみられる。和解協議では一株当たり約六千五百円、合計一千億円以上での売却を求めているもよう。

 結局、落とし所は株を少しでも高く買い取ってもらって損を減らそうという感じになっています。(やはり磯崎先生の予想6200円の平均買付価格はいい線でした)もはや、うまく行かない状態なので、傷を少しでもふさぎたいというのが本音だと思います。MSCBの発行により、既存株主にかなりの負担を押し付けた状態になっています。6500円で売っても、損したことには変わりないのですが、少しはましということなんでしょう。この情報により、同社の株価は、38円高の331円まで急反発です。皆さん売りましょう(笑)

|

« ライブドアが300円割れ | Main | オプションの課税 »

「FINANCIAL PLANNER」カテゴリの記事

Comments

たきもとさん、こんにちわ♪
ライブドア、やっぱりそうなんですか。最近静かだと思ったら・・・。

今回の一連の騒動には、なんかわけのわからないコメンテーターが、フジを応援したり、すっかり感情論になっててイヤでした。
ビジネスって、もっとシビアなものだと思うんですけどね。
私は堀江社長応援してるんですよね~(^^

Posted by: ぴのこ | April 14, 2005 at 11:01 AM

 ぴのこさま
書き込みありがとうございます。
勉強大変ですけど、がんばりましょうね。

Posted by: owner | April 14, 2005 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/3689429

Listed below are links to weblogs that reference ライブドア ニッポン放送株全株売却?:

« ライブドアが300円割れ | Main | オプションの課税 »