« タイトルを変更しました | Main | 就業規則ビジネス »

April 05, 2005

授業開始

 今日からロースクールの授業が始まりました。新入生たちは、訳も分からない状態で、鬼のような課題を与えられて四苦八苦しているようです。(去年の我々のように・・・)

 プリンターを使って、授業の資料を打ち出していると、早速新入生にお悩み相談を受けてしまいました。純粋未修でやっていけるのか?授業の準備は何処までやるのか?予備校は行ったほうがいいのか?等、私で答えられる範囲で少しアドバイスしておきました。

 2年生の有志が集まり、1年生をサポートしようと言う動きがあるようで、良いことだと思います。私も自分のことで精一杯で、あまり余裕は無いのですが、少しお手伝いをすることにしました。

|

« タイトルを変更しました | Main | 就業規則ビジネス »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/3567807

Listed below are links to weblogs that reference 授業開始:

« タイトルを変更しました | Main | 就業規則ビジネス »