« 楽天新球団 | Main | 定期を買ったら »

November 07, 2004

ゼミ会行ってきました

 今日は、大学のゼミのOB会に行ってきました。私が、卒業して、もう16年ですが、ゼミ自体は先生が東京大学に移られてしまったので9期で終了しています。しかもその頃は先生がマイナーだったので(そうでも無いですが)1学年で10人以下の陣容です。
 今日集まったのも、我が同期が一番多くて4名、全部で十数名ですが、会食形式で楽しい時間を過ごすことが出来ました。名簿を見ると(欠席だったのですが)、私以外にも1人、金融機関を辞めてローに行っている人がいました。
 先生に、こんな厳しいシステムでは社会人で入ってくる人は居なくなるし、お金も時間もかかりすぎてリスクが大きすぎる旨を主張しておきました。「心配しなくても、勉強する人は合格するようなシステムにする」との発言を頂き少しだけですが、勉強する気が出てまいりました。しかし悩ましい状態が続きます。
 同期は、最大手証券会社の最年少支店長になっていたり、ベンチャーながら、大枚を稼いでいたり、これでいいのかと思う事も多い今日この頃です。

|

« 楽天新球団 | Main | 定期を買ったら »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1885710

Listed below are links to weblogs that reference ゼミ会行ってきました:

« 楽天新球団 | Main | 定期を買ったら »