« オフの水曜日 | Main | 朝日新聞の記事 »

October 07, 2004

社会保険労務士の懲戒処分について

 厚生労働省のHPに、こんなのが出てます。

 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/10/h1007-1.html

 フルネームで、住所・誕生日も全部出るんですね。犯罪行為ですから当然と言えば当然ですが。
この、助成金の申請というのが曲者で、サクセスフィー(成功報酬)で引受ける場合が多く、もらえないと骨折り損になってしまいます。そのうちに、いんちきをしても受給するという輩が出てくる可能性があると思っておりましたが。折角取得した資格をパーにして犯罪者では割が合わないと思います。私は、社労士登録しても、悪い事はしません(笑)
 こんなに苦労して取得する弁護士(仮定ですが)まで、没になってしまいますから。

|

« オフの水曜日 | Main | 朝日新聞の記事 »

「社会保険労務士」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1620732

Listed below are links to weblogs that reference 社会保険労務士の懲戒処分について:

« オフの水曜日 | Main | 朝日新聞の記事 »