« 宅地建物取引主任者証の更新 | Main | FPフェア参加 »

September 10, 2004

早期退職制度

 6月まで勤めていた会社が、7月から早期退職制度を導入したのですが、これに応募して辞める支店時代の同僚が結構いるようです。私は、ローの勉強と仕事の両立が不可能と悟って、6月で辞めたので、割増退職金は無しでしたが、仮に残っていても私の所属していた部門は、退職者が続出しているらしく、急遽、割増退職金の支払制度を凍結したそうです。残っていて、単位も落として、割増ももらえないのでは踏んだり蹴ったりでしたが、早めに辞めた決断は結果的には正しかったようです。

 今日は、福岡支店時代に一緒に融資担当として仕事をしていた同僚の退職お祝い会があります。その頃の同僚は、今回を含めて7割くらいは辞めているようですが、一緒に苦楽を共にした仲間と会えるのは楽しみです。

 みんなの、今後のビジョンや転職先も参考にしたいと思っています。

|

« 宅地建物取引主任者証の更新 | Main | FPフェア参加 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1402561

Listed below are links to weblogs that reference 早期退職制度:

» 早期退職で辞めた方、インターネットで生計を立てている方、意見... [後悔しない人生のために・・・不労収入にチャレンジ!]
早期退職経験者の方、インターネットで生計を立てている方、意見をお願いします。年初のブログにも「今年は正念場、人生の別れ道の年」と書いた。今日、「早期退職についての詳細説明」が会社からあった。いよいよ、直面する早期退職・・・・・会社は「募集人数は辞めて欲...... [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 04:21 PM

« 宅地建物取引主任者証の更新 | Main | FPフェア参加 »