« 台風の中ローへ | Main | 学費の支払い »

September 30, 2004

合格発表

 今日は、わがロースクールの合格発表の日です。10時の発表だったようですが、私は、1限2限と授業だったので休み時間にちらりと張り出しを見ただけですが、数人発表を見に来ていた受験生がいらっしゃいました。
 自分の時のことを振り返ると、京都支店でまだ仕事をしていたので(受験も内緒)、HPでこっそり発表を見て、自宅に電話したことが思い出されます。合格のために特段の勉強をしたわけでもないので、「なんだか簡単に合格しすぎだなー」と言う変な気持ちになりましたが、入ってからの大変さで「なるほどこんなに厳しいからくりになっているのか(汗)」と、最終合格までの道のりの大変さを実感しました。

 合格した方、おめでとうございます。老婆心ながら、1年早く始めたものとして一言アドバイスするとすれば、早く基本書と呼ばれるものを読むことに着手するべきだと思います(特に未修の方)。あと半年もあります。私は合格発表から入学まで2ヶ月以下しかなくて、しかもこんなに厳しいとは知らなかったのではっきり言って遊んでいました(仕事していました)。その付けが、前期に思いっきりきたので、来年入学される方には十分、事前準備をして入ってきていただきたいと思います。

|

« 台風の中ローへ | Main | 学費の支払い »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

試験監督の時に書き込んだ者です。
その節は激励ありがとうございました。

本日合格を確認し、後輩となることが決まりました。
アドバイス通り、あと半年、気を抜かずに勉強しつづけようと思います。
とりあえずご報告まで

Posted by: 一受験生 | September 30, 2004 at 08:29 PM

おめでとうございます。良かったですね。
来年新しい校舎でお会いできるのを楽しみにしております。
その前に留年だけは阻止しなければ(笑)

Posted by: owner | October 01, 2004 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1558059

Listed below are links to weblogs that reference 合格発表:

« 台風の中ローへ | Main | 学費の支払い »