« 労務管理士(笑) | Main | 新しいPC購入 »

September 24, 2004

選択科目登録

 今日、後期の選択科目登録の結果が発表されました。私が申し込んだ科目は、特に人気がありそうなものではなかったので、すんなり通過したようです。気になるのは、火曜日が1限から4限まで連続することで、勉強が間に合うのかなという不安が少しあります。

 科目選択に関するスタンスとしては、大きく2通りの人が居て、自分に役に立ちそうな科目興味のある科目を選択する人と、自分が既にある程度知識を持っている分野の科目で勉強の負担が軽そうな科目を取得する人です。私は、後者の方で、できる限り他の教科の科目に負担が少ないような、経済関係の科目と社会保障関係の科目を選択しました。

 若い新卒に近い方は、前者のスタンスで、貪欲に勉強をして知識を広げて行くのが正解だと思いますし、私のような年寄りは、どちらかと言えば最終合格に照準を当てて、時間を作っていくのが良いかなと思ったりしています。

 それにしても、月曜日から授業が開始なのに、レジュメをアップしていない授業や、今日決まった授業の予習はどうするつもりなのでしょう?1年目の受難は続きます・・・・・

|

« 労務管理士(笑) | Main | 新しいPC購入 »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1511389

Listed below are links to weblogs that reference 選択科目登録:

» 夏が終わった [ペーパーチェイス ]
年寄りはこういうことをしちゃいけないみたいだが・・・。 [Read More]

Tracked on September 24, 2004 at 10:33 PM

« 労務管理士(笑) | Main | 新しいPC購入 »