« 一週間終了 | Main | 体調不良 »

August 14, 2004

親父の命日

 そういえば今日(8月13日)は父親の命日であったことに気が付いた。佐賀まで行くことは出来ないので、母に電話を掛けたら、姉夫婦が来ていたので、近況を報告。来年は13回忌なので行かないといけないのかな?
 もう死んでからまるまる11年が経過した。お酒が好きで賭け事が好きな(あっ同じだ)駄目な父親だったので、名古屋で夜遅くに訃報を聞いたときにもあまり悲しくなかった記憶だけが残っている。
 自分も、随分年を取って、酒を飲んで管を巻いていた父親の気持ちが少しずつ判るようになってきた。でも、父が反面教師なので、乱れるような飲み方はしまいと心に誓っている(守れているかどうかは別(笑))

|

« 一週間終了 | Main | 体調不良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1190044

Listed below are links to weblogs that reference 親父の命日:

« 一週間終了 | Main | 体調不良 »