« 自習室が再開 | Main | 生命保険評論家 »

August 25, 2004

自習室にて

 昨日24日今日25日と、大学院の自習室に来ています。と言っても午後出勤で、PCをいじったりしてのんびり過ごしていて、あの7月末の試験前の慌しさとは全く違う状況です。
 自習室も、試験前は満席だったのに、今では10人~20人とがらがらで、皆思い思いの勉強をしているようです。私は昨日、生協で、教科書が確定している科目の教科書を買いました。刑事訴訟法・会社法・担保物権法の3冊で約1万円の出費。お金はいいけど、読むのが大変かもlと思ってしまいます。
 基本的な知識をつけるために、伊藤真の試験対策口座(通称シケタイ)の民事訴訟法を読んでいますが、なかなか遅々として進みません。大学時代は民事訴訟法を専攻していたはずなのですが、こんなにつまらん学問だったのか・・・・と新しい発見です(笑)
 とりあえず、刑事訴訟法と商法(会社法)もまだ残っているので、早く読み終わりたいものです。グアム旅行までに何とか・・・・

|

« 自習室が再開 | Main | 生命保険評論家 »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1277936

Listed below are links to weblogs that reference 自習室にて:

« 自習室が再開 | Main | 生命保険評論家 »