« UFJ統合ですか・・・ | Main | 自習室で »

July 16, 2004

判例の読み込み

 有斐閣から出ている、ジュリストと言う本があります。(法律を勉強したことのある人なら聞いたことがあると思います)その中の判例百選というシリーズがあって、それを勉強の合間に通読しています。
 と言っても、民法が3冊、刑法が2冊、憲法は1冊と基本3法だけで600以上の判例を読むことになります(汗)時間があれば労働法の判例も抑えておきたいと思っていますが、時間が足りない。
 目先に迫った試験対策の意味も少しはあるのですが、こんなことなら、入学前にもっと本を読んでおくべきだったと皆が思っているようです(笑)まだ入学して3ヵ月半ですが、2年分くらい勉強したような気がしています。

|

« UFJ統合ですか・・・ | Main | 自習室で »

「LAWSCHOOL」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

LSは大学と違って、レポートのみの評価は文科省が許さないそうですね。

Posted by: かおる | July 22, 2004 at 01:25 AM

 かおる様

 書き込みありがとうございます。
 レポートに似た形式で、持ち帰り試験というのがあります。朝問題を出して数日中に回答を作成して提出するものです。レポートとの違いは、期日が非常に短いことでしょうか?でも同じのような気がしますが。
 勿論選択科目でしかこんな試験はありません・・・・

Posted by: 覆面仮面 | July 22, 2004 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/985859

Listed below are links to weblogs that reference 判例の読み込み:

« UFJ統合ですか・・・ | Main | 自習室で »