正々堂々と失業保険却下
昨日、授業が無い日だったので、ハローワーク三鷹(職業安定所)に行って来ました。
ローの授業は1週間で8コマ×1.5時間=12時間なので、受給の可能性はありますか?と先に電話で聞いたら、一応の可能性はあるとの返事で足を運ぶことにしました。
しかし、結果は「法科大学院(昼間)に通う方は、失業保険の対象にならないとの達しが社会保険庁からでている」とのことで却下になりました。
嘘を付いて、失業給付を貰うことは多分可能なのですが、万が一見つかった場合、社会保険労務士そして将来の弁護士に傷が付く可能性も大きいので、あえて正面突破を狙いましたがだめでした。
お金は欲しいけど、違法行為はできません・・・・・・
「社会保険労務士」カテゴリの記事
- 久し振りの佐賀県人士業の会(2016.07.06)
- 新年あけましておめでとうございます 2016年(2016.01.01)
- 開業12年目突入(2015.11.01)
- 社労士法改正(案)(2014.06.27)
- 公的年金制度(2014.02.28)

Comments
失業保険、ダメなんすか。
国会のセンセーはどうでもいい金たくさんもろたはんのにね。
ここ数日酷暑続いてますけど、体調に気をつけて下さい。
お互い。
Posted by: 鉢巻 | July 09, 2004 12:03 AM