« うなぎを食す | Main | 試験初日 »

July 25, 2004

勉強会に参加

 昨日は、試験前だというのに、社会保険労務士の勉強会に参加してきました。
講師は開業4年目でかなり成功している部類にはいる方で、HPの使い方やブランド戦略、特化した強みがあることなど、他の士業に関しても共通する話が多くて大変参考になりました。
 勉強会の後は懇親会があって、「年金博士」こと北村庄吾先生も参加されて、大変盛り上がった会になりました。本当は途中で切り上げて勉強するつもりでしたが、結局10時近くまで飲んでいました(汗)さすがに3次会はパスして家に帰りましたが、久しぶりに沢山お酒を飲んでしまいました。
 「食えない社労士は存在する意義が無い」という講師の先生の言葉が大変印象的でした。同感です。

|

« うなぎを食す | Main | 試験初日 »

「社会保険労務士」カテゴリの記事

Comments

たきさん、勉強会お疲れ様でした。
あの講師の方のお話は私も興味がありました。
なので、ラガーマンさんにお願いして「内緒で(笑)」レジメを送っていただくことになっています。
楽しみー。

>「食えない社労士は存在する意義が無い」という講師の先生の言葉が大変印象的でした。同感です。

グサリとくるお言葉ですね。
「食えない税理士」は聞いたことがないけれど
「食えない社労士」はよく聞くお話ですから。

Posted by: 沙理 | July 25, 2004 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34225/1046899

Listed below are links to weblogs that reference 勉強会に参加:

« うなぎを食す | Main | 試験初日 »